煙探し

喫煙の記録

些事2020/03/21

肺喫煙

私は、口腔喫煙も肺喫煙もどちらもする

口腔喫煙による豊かな味わいは素晴らしいと思うし

肺喫煙によるニコチンスパイクの刺激もどちらも好きだから

ただし、普段吸っているのが

チップフィルターかタール10ミリのたばこが多いこともあって

1本丸々肺喫煙することはない。最初の一口を、ガッと肺に入れる

仕事終わりや、寝起きなど、かっちりと気分を切り替えたいときにしている

一種のやる気スイッチとして

あとは、元来ストレス解消が暴飲暴食や過度の爪切り、毛抜など

自傷気味の行為に偏っているので、ストレス解消にもなる

嗜好品をどう楽しもうか、自由なんだから

眠気覚ましとしてのコーヒー、忘れるための酒、刺激のためのたばこ

法律の中で許されたドラッグ位は誰にも邪魔をしないで欲しい

 

ハンドロール

できないし、今の所必要とは感じてない

何度か練習をしたが、うまく巻けずに結局は、ローラー巻のみになっている

現状は、基本的に家で巻いて持ち出せば事足りている

家で巻き溜めする時間がないほど、忙しくなるようなら

多分手巻きを辞めて別の手段を探すと思う

今は無心でたばこを巻く行為が楽しいし、それも自分の中で大事な時間だと感じている

ローラーやマシンを使うのは、クールじゃないとか邪道とかいう

諸先輩方もいらっしゃるようだが

今は好きに吸わせてほしい

そのうち、ローラーの扱いも慣れて、手巻き品質が安定してくれば

ローラー巻に楽しさがなくなって、手巻きに手を出すだろうから