煙探し

喫煙の記録

チェ シャグ(赤)

f:id:nagamatsu1106:20200514220454j:plain

初購入

 

パッケージが厳つくて、こう、オラついている方々に好まれそう感じである

しかしながら、キューバ葉を使用していたり、香料無添加であったりと

割と硬派なタバコであるようだ

f:id:nagamatsu1106:20200514215408j:plain
付属巻紙は噂通りの薄めのスローバーニング

糊になにやら甘味を感じた

f:id:nagamatsu1106:20200514215441j:plain

カットはまぁまぁ細め。ゴールデンバージニアよりは太めかな

煙管でも吸えそうな感じ

最初はガッツリ塊になっていて、軽くほぐせば

画像ぐらいふんわり具合になる程度の加湿加減

個人的には、もっとしっとりしてても良さそう

酸味はあまりない、爽やかな香り

 

付属巻紙+スモーキングブラウンスリムフィルターで

軽い?かな。辛味は少なめ

木の香りのような、軽めの香ばしさ

今まで吸った中でプエブロナチュラルが近いか

甘みと酸味のバランスが程よく、飽きにくい

うまい。がマイベストではないかな

コスパは非常にいいので、リピートするとは思うが

毎回ではないかな

あまり重さを感じなかったので、チップフィルターで大丈夫そう

 

 

久々に手巻きを吸ったが、紙巻きも当然美味いのだが

やっぱり、紙とチャコールフィルターはいらないなと再確認

 

個人的にはコルツバニラは合わなかったように思えていたのだが

唐突にあの強烈な香りを味わいたくなる時がある

尖った何かがあるタバコを求めているのかもしれない